英語の助動詞canとmayの使い分け。意味を間違えると危険

助動詞は、限定表現です。「~に違いない!」と、限定します。

相手に使う場合は、「~に違いない」と、限定するので、言葉の意味と使い方を間違えると、逆鱗に触れて激怒されることもあります。

もしくは、自分に強く言葉で注意されているのに、気付かないと大変なことになります。

「英語の助動詞canとmayの使い分け。意味を間違えると危険」の続きを読む…

英語

中学英語レベルから文法のやり直し。頻繁に使うThere is構文の例文

There is 構文とは、初めて話題、又は、新しい情報の時に「~がいてね」「~があってね」などの話題の時に使います。

不特定な物や人に使います。

始めは、指を差しながら、「あそこに~~がいる」と、子供に返って、親に何か発見したことを伝えるように練習をしましょう。

「中学英語レベルから文法のやり直し。頻繁に使うThere is構文の例文」の続きを読む…

英語

英語の文法。初心者向けの形容詞の位置と順番の文章の作り方

英会話で形容詞が使えるようになると、相手に言いたい事のイメージが伝わりやすくなります。

形容詞は、前に置く方法と、後ろに置く方法があります。

今回は、初心者でもわかりやすい後ろに置く方法を解説します。

「英語の文法。初心者向けの形容詞の位置と順番の文章の作り方」の続きを読む…

英語

英語の文法。SVOOの時に使える動詞の一覧と例文のまとめ

英語の文法は、順所よく順番に覚えていけば、それほど難しくありません。

暗記をする必要もなく、慣れていけば、いつの間にか変な文章には違和感を覚えるものです。

今回は、S(主語)+V(動詞)+O(人)+O(物)の時に使える動詞です。

「英語の文法。SVOOの時に使える動詞の一覧と例文のまとめ」の続きを読む…

英語

英会話初心者におすすめの英語の文法の作り方。主語と動詞

とにかく自分の状況を伝えたいときに役立つのが主語+動詞です。

主語+動詞だけだと、片言のようになりますが、発音さえしっかり出来ていれば、意味は通じます。

たくさんシュミレーションして、一瞬で英語の文章を作れるようにしましょう。

「英会話初心者におすすめの英語の文法の作り方。主語と動詞」の続きを読む…

英語