作曲の基本。簡単に1曲完成させるやり方。才能はいならい

1曲完成させる為に必要な知識とアレンジの方法をお伝えします。

作曲に慣れてない方は、途中で迷子になり最後まで作り切れない事があります。

先にある作業をすることで、簡単に1曲作れるようになります。

「作曲の基本。簡単に1曲完成させるやり方。才能はいならい」の続きを読む…

作詞作曲の基礎知識。芸術作品はイメージの橋渡し

気功と作詞作曲に何の関係があるかと思いの方もいらっしゃると思いますが、抽象度が高くなったり、IQが上がるという意味では同じです。

アルゴリズムを観るということです。

作詞作曲に興味がない方でも、カラクリを知ることで頭が良くなります。

「作詞作曲の基礎知識。芸術作品はイメージの橋渡し」の続きを読む…

英語の文法。5W1Hを使った疑問文の作り方のまとめ

会話に行き詰まったり、新しい話題に切り替えたい時に役立つ疑問文。

もしくは、海外旅行で、場所や金額など聞きたい時には、必ず使う文法です。

一単語だけでも、会話は成立するので、使い方を覚えてしまいましょう。

「英語の文法。5W1Hを使った疑問文の作り方のまとめ」の続きを読む…

英語

【基礎からはじめる】英語の疑問文の作り方と種類のまとめ

英語の疑問文は冒頭から始まります。

それに対し、日本語は、会話の中では、語尾で疑問文だったのか感想だったのか、なんなのか判断が付きます。

どうしても、癖で語尾に意識がいってしまうので、リスニングの時は、冒頭を意識するように心掛けましょう。

「【基礎からはじめる】英語の疑問文の作り方と種類のまとめ」の続きを読む…

英語